たみおの「1度きりの人生だもの」

人の考えに少しのジャブを入れるブログ

【早起きが苦手な人におすすめ】アラームを『あの曲』にしたら早起きできるようになった話

 

 

「朝起きれない」

「寝起きが悪い」

「早起きができない」

 

 

そんな悩みを抱えたひとが

たくさんいると思います。

 

事実、ぼくもその1人でした

 

 

今日はそんな方のための処方箋として、

1つのおもしろい方法を

共有したいとおもいます。

 

 

 

・今日からやめるべき間違ったアラーム設定

 

 

まずはやりがちなアラームの

間違った設定方法を2つご説明します

 

 

・毎日同じ曲にする

 曲に慣れてしまって起きれなくなります

 毎日曲を変えることで、

 新しい曲が刺激になります。

 起きれます。

 

・5分10分おきに何回もかける

 あと5分寝れる、という気のゆるみが

 2度寝を促進します

 この1回で起きなきゃという不安をあおり

 起きれます。

 

 

 

やってしまっているひと、

かなり多いと思います。

 

 

この2点を治せば起きれる可能性は

格段にアップします。

 

 

まずこれを試してみて、

それでもダメだ、起きれないとなったら

次にあげる最強の対策を試してみてください。

 

 

その手段は

 

 

 

・『あの曲』をアラームに設定する

 

 

その曲とは

 

 

 

 

 

『ラジオ体操第一』

 

 


ラジオ体操第一

 

 

ラジオ体操 第1〈指導入り)

ラジオ体操 第1〈指導入り)

  • 大久保三郎
  • フィットネス/エクササイズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

テーンテーテレテテテ

と流れ出した途端に布団から飛び出して

ラジオ体操をはじめるとなお効果は絶大です。

 

 

スッキリとした目覚めと

関節まわりの柔軟性を

手に入れられます

 

 

ぜひ一度試してみてください

きっと起きれないので

 

 

たみお