たみおの「1度きりの人生だもの」

人の考えに少しのジャブを入れるブログ

夢の舞台

 

 

 

どうもたみおです。

 

 

今日は今までとはちょっと違って、熱い話をしようかなと思いまして、

 

 

夢の話

 

 

夢といっても寝るときに見る夢のことではなく、

叶えたい目標だったり目指すべき場所だったりのことですね。

最近忘れかけてたことをここ書くことで

再認識して自分を高めていきたいなと思いましてね。

 

 

まず、多くの人が知っての通りぼくはドラマーです。

 

 

普段はドラムを叩きながら色んなことをしているんですけど、

最近は自分を見つめ直す時間が多く取れていて、改めて人生を考え直してみたんです。

 

 

何のために生きていきたいんだろうとか

何をして生きていくのかとか

本当にやりたいことって何だろうとか

 

 

そう考えた中で一つ自分の中での答えが見つかって、

それが「好きなことを好きなようにして生きたい」ってこと

 

 

言葉にするとなんてチープなんだろうと自分でも思うんですけど、実際これが生きる意味で人生を楽しく生きるコツだと思うんですよね。

 

 

周りに合わせて流されて行動したり、お金を稼ぐために嫌な仕事を愚痴りながら生活したり、悪いストレスを抱えて毎日うなされたり。

そんな人生送りたくないんですよ。

 

 

ただ現状それが頭ではわかっていても実行できない部分があって、

それは今のぼくの力不足が理由なことであったり、お金の問題であったりなんですけど、

それが本当に悔しくてそれを吹き飛ばしてやろうと今はやりたいことをとことんやっているわけなんです。

 

 

そして思い立ったのが先月の4月末、

おれは何のためにっていう原点を思い返して、自分を奮い立たせるために夢の舞台である『日本武道館』に行ったんです。

 

 

f:id:okdrum:20180423142916j:image

 

 

ドラムを始めた頃から漠然と

「武道館に立ちたいなあ」って思ってはいたんですけどそれはあくまで「空想」なだけだったんですよね。

 

 

それが年々ドラムを本気でやるって考えるたびに

「あーこれ夢だな、絶対立ってやるわ」って気持ちになっていって

「目標は?」って聞かれると自然と「武道館」って答えるようになったんですよね。

 

 

ただそんなこと言いつつ一回も見たことがない

そんなんじゃイメージも湧かないし説得力もないなって思い立って

直接拝みに行ったんです。

 

 

生で見ると想像よりも全然デカくて 

やっぱりこの舞台に立つって凄いんだなって改めて感じて、奮い立ったわけです。

 

 

名だたるアーティストたちが立ったその舞台に同じように立ち、満員の観客を前にパフォーマンスをする。

 

 

想像しただけでワクワクして来るじゃん

頭の中での想像が実際に見に行くことで、目の前に広がっていく感覚があまりに気持ちよくて

実際にそのときになったら昇天するんじゃないかって不安もあったりして。

 

 

キャパは大体15000人なんだそうな。

普通のライブハウスのキャパが200人300人ぐらいだとするとだいたい50倍~75倍。

 

 

 

最高だわ。

 

 

定期的にこの場所に足を運ぼうと決めました。

ここでイメージした未来図を興奮を何度も思い返そう、何度も思い出そう。 

この気持ちを忘れないように生きようと。

 

 

好きなことっていってももちろんそれはドラムだけに限らず

やりたいと思ったことをとことんやっていく。

 

 

小さなことでも一つの行動が人を作っていくと思っていて、もうとにかく生きたいように生きさせて。

 

 

そんなぼくを少しでも応援していただけたら幸いです。

最高に楽しく過ごしましょうや、悪口言ってるぐらいなら明日の楽しい話をしようや

 

 

 

毎日をワクワクドキドキさせて生きたい

たみお