たみおの「1度きりの人生だもの」

人の考えに少しのジャブを入れるブログ

誰のためのブログか

 

 

どうもこんにちは、たみおです。

 

 

この度ブログを始めます。

(1年ぐらい前にラインブログをちょっとだけやってたけど)

 

 

なんでこのタイミングで始めるかというと、

それこそ1年ぐらい前にLINEブログを一瞬3、4記事だけあげてやめちゃったときと違って、世の中に発信したいことが山ほどあるからってことなんです。

 

 

というのも実は今年から学生という身分がなくなり、就職をしないで社会に放り出されたわけなんですけど、

放り出されたからには何も考えずにケロケロと過ごしてるわけにもいかず、色々と勉強したり考えて行動したりしていく中で

 

 

「あれみんな息苦しそうじゃね」「みんな人生楽しくないんじゃね」

 

 

っていう疑問が出てきたんです。

 

 

そこで少しでも元気になれたり、前向きになれるようなことを提示出来たらいいなっていう強い思いがあって、

じゃあブログで伝えようって経緯になったわけです。

 

 

みんなみんな言ってるけど、おれ自身も日々いろんなことに悩んで、迷って、立ち止まっているわけで

そんな自分自身の胸の内の吐き出し場所としても有効だなと思ったの。

 

 

 

おれは「一度きりの人生なんだから好きなように好きなことして生きる」っていう信念を持っててそれを突き通してきてたつもりだったんだけど、

 

 

 

最近好きなように生きてないなって感じてしまって、

なんでだって考えたときに色んなことに縛られてるからだって気づいたの。

 

 

 

今してるアルバイトもそうだし、

やりたいこと、叶えたい夢が溜まっていくだけってものそうだし、

自分で自分を勝手に縛ってるから好きなようにできないんじゃんって気づいたの。

 

 

 

それじゃあまずは縛られてるのを徐々にほどいていこうかっていう作業をしようと。

 

 

 

そのために最近は行きたいところに行って、やりたいことをやって、それなりにレスポンスがあってっていう生活をしてて、

その中でこういうブログっていう形で発信することもやりたいことだなっていう、そう話とかね

 

 

 

みんな悩んでるならおれもこうしてるからこうしてみれば?みたいな

 

 

 

自分の為でもあり、他人の為でもあるそんなブログ

 

 

 

夜寝る前の3分だけでも読んでくれたら嬉しいなって思います。

 

 

 

「明日の仕事嫌だな」って思うよりも、「明日すごい楽しみになってきた!!」って思う方が幸せじゃんっていう単純な話。

 

 

 

たみお